ようこそお越しくださいました。ごゆっくりどうぞ♪
[ かわいい犬 記事一覧表はこちら ] [ TOPページへ戻る ]

かわいい犬用品&犬グッズ

2012年02月28日

かわいい肉球のペット専用サプリメントケース

新登場!
ポップなカラーでオシャレな
ペット専用サプリメントケース

かわいい肉球型をした
コンパクトなペット専用のピルケースなのです。

お薬を与えるのもこれだと
ちょっと楽しくなるね。

64%OFF!



こんな曜日別ピルケースもありますよ
↓↓


おすすめの犬グッズ かわいいサプリメントケース(ピルケース) おすすめの犬グッズ

  

犬用品を探すかわいいサプリメントケースをもっと探してみる

わんわん本舗の記事へ今までの病院・お薬の記事はこちら
犬用品一覧表このサイトの記事一覧表はこちら
わんわん本舗TOPページへ戻る

ニッセン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬のいる生活とかわいい犬グッズ

ランキングに参加しています。ポチッと一押しよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

2011年12月25日

旅行にも便利♪とってもかわいいサプリメントケース

旅行の多いこの時期・・・
ワンちゃんの為に
薬を持ち歩く方も多いんじゃないでしょうか?

サプリメントケースはいろいろあるけど、
やっぱりかわいいのがいい♪
って方に
とってもかわいいチェブラーシカ スイートサプリメントケースはいかがですか?

このサプリメントケースはかかわいいだけじゃなくて、
表から開くと6つに区切られた面、裏から開くと区切りのない一面と、両面から開けるので
便利なんですよ。

サイズは 8.9x5.8x高さ3.0



おすすめの犬グッズ 使い勝手の良い携帯用サプリメントケース おすすめの犬グッズ

  

犬用品を探す人気のサプリメントケースをもっと調べてみる

わんわん本舗の記事へ今までの病気・予防・病院関係の記事はこちら
犬用品一覧表このサイトの記事一覧表はこちら
わんわん本舗TOPページへ戻る





犬のいる生活とかわいい犬グッズ

ランキングに参加しています。ポチッと一押しよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

2011年12月13日

薬の苦手なワンちゃんにピルポケット・タブレット

薬の苦手なワンちゃんや
飲んでも吐いてしまうワンちゃんに
ピルポケット・タブレットはいかがですか?

お薬だけでは飲んでくれないわんちゃん・・・
我が家の先住犬ナナもアジソン病の薬をなかなか飲んでくれなくて
困ったことがあります。

このピルポケット・タブレットなら、
中がポケットの様になっていて、
薬を包み込んでおやつとして与えることができるんですよ。

お薬を嫌がるわんちゃんにおすすめです。




犬用品を探すこれと同じ「ピルポケット」をもっと探してみる

わんわん本舗の記事へ今までの病気・予防・病院についての記事はこちら
犬用品一覧表このサイトの記事一覧表はこちら
わんわん本舗TOPページへ戻る







犬のいる生活とかわいい犬グッズ

ランキングに参加しています。ポチッと一押しよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

2010年02月01日

おくすりちょうだい♪

先住犬ナナが
病気になって亡くなるまで、
ずっとお薬を飲ませていた我が家・・・

食欲があるときはいいんだけど、
調子の悪い時は飲ませるのが大変だったなぁ〜〜・・・
今となっては懐かしい思い出ですけどね。

お願いだからお薬を飲んで!
飲んだら吐かないでよ!
なんてずっと見守っていたっけ。


さて、そんなお薬を嫌がって飲まないワンちゃん猫ちゃんに
投薬補助食品のおくすりちょうだい があります。

お薬の長期投与の必要なワンちゃんでも、飽きのこない抜群の嗜好性。
植物油脂なので、猫ちゃんも抵抗なく食べてくれます。

お薬の混ざりがスムーズで、水溶性だから、べつかず水薬にも出来ます。
合成着色料・合成保存料等の添加物を一切使用していないので安心ですよ。

おくすりちょうだい

1701円

 

ショップbyペットビジョン
 
yoko6.gifyoko6.gifyoko6.gifyoko6.gifyoko6.gifyoko6.gifyoko6.gifyoko6.gifyoko6.gifyoko6.gifyoko6.gif
ボールに穴が開いたのね、
すると、
そこばっかりカミカミするかなさんです。

f10-16.gif

2007年10月07日

病院からもらうお薬について

病院からもらうお薬について改めて調べてみました。
いつも「どんな薬?」「何に効く薬?」か聞いてから飲ませているのですが、時々不安を感じることもあります。
今、我が家の愛犬ナナは悪性リンパ腫になって抗がん治療をしています。そして、アジソン病でもあるのです。
アジソン病とは副腎皮質ホルモンが突然出なくなる病気です。
詳しくは→「愛犬ナナが2年前に発病したアジソン病について」
nana156.gif
このため、ステロイドはかかせなくなりました。
今、ナナはこの3種類のお薬を飲んでいます。
nana149.gif
飼い主が薬についてしっかりとした知識を持つ事も大切だと思います。

続きを読む

2007年09月25日

犬の病気について

ご承知の通り我が家の愛犬ナナは200年7月末にリンパ腫と診断されました。
  →愛犬ナナの闘病記(リンパ腫と診断)
それまでも、何年もアジソン病という病気と苦労して苦労して付き合ってきたのに・・・結局、ガン!!
「リンパ腫」と告げられた時のショックは今でも忘れることが出来ません。
その時から壮絶なガンとの闘病生活が始まったのです。
そう・・・副作用との戦いです。
食欲不振・嘔吐・下痢・発熱・・・・
大変な思いを今もしています。

2007年9月25日現在のナナは副作用による嘔吐・下痢・発熱で入院をしています。
苦しむのは愛犬です。かわってやることはできません。続きを読む

2007年07月28日

近くの動物病院を探そう

動物病院を皆さんはどうやって探しておられますか?
一昔前はやっぱり・・・電話帳だったと思います。
そう・・今はインターネットですよね。
先日もナナは夜体調が悪くなってフラフラし始め、立ち上がること出来なくなってしまいました。
いつもの動物病院はとっくに閉まっている時間帯で本当にどうしようかと思いました。

そんな時に便利がいいのがインターネットですよね。さっそく、夜間動物病院を調べ
電話すると夜12時まで開いているので来てください。と言われました。
日頃から「いざ」と言うときのために調べておくことも大切ですよね。

 家の近くにどんな動物病院があるか調べれますよ。

    ペットの医療&情報サイト『ニャンバーワン』  
      こちらのサイトも全国の動物病院が検索できます。
      会員登録は無料!!会員登録すると「獣医師」「トレーナー」さんに直接相談
      することができます。おすすめですね。
      実は私も会員です。いろいろ便利に使ってます。

  *動物病院に関する本


こんな動物のお医者さんにかかりたい!


信頼できる動物病院200


ひとと動物のかかわり


動物病院119番


動物のお医者さんへおいでよ








 






 

いろんな動物病院にお世話になりました。

ナナは3歳の春まで、本当に健康で年に1回動物病院に行くくらいでした。
病気知らずのとっても元気のいいワンコでした。
ところが2005年の春頃から突然ドッグフードを食べなくなり、みるみる体調を崩していきました。
それまでいつもお世話になっていたU動物病院に「ゴハンを食べなくなった」とナナを連れて行くと血液検査をしてくれて「どこも悪くないようなので1週間ほど様子を見ましょう」と言われました。

ところがどんどん体調が悪くなって嘔吐・下痢を繰り返すようになってしまいました。
ある日、夕方の散歩の途中で下痢がひどくなったので、友達が行っているB動物病院に行くことにしました。
ここではレントゲンを撮っていただいたのですが「どこも悪くないです。ドッグフードを食べないのはわがままじゃないですか?」と言われてしまいました。

6月には症状が悪化してフラフラになってしまい友達の紹介でY動物病院にナナを連れて行きました。
即入院!!で、「今日連れてきていなかったら死んでたよ」とのことでした。
ここで入退院を繰り返し、危険な状態は避けることができたんだけどステロイドに依存するようになってしまいました。続きを読む



rain3.gif
=サイトMAP(記事一覧表)=
asikata6.gif ディリーケア       botann3.gif 生活習慣病についてはこちら
●アレルギー
ドッグフード ・低アレルギーおやつ
お薬その他  ・ハウスダスト
●ダイエット
ドッグフード ・低カロリーなおやつ
運動・計測器

●アレルギー&ダイエットの子のおやつとフード
お魚のおやつ   ・お野菜のおやつ   ・馬・カンガルー・ラム肉

●関節炎
フローリング&階段対策
サプリメント&サプリ感覚のおやつ
段差をなくそう


●食について(→フードブランド一覧)
ドッグフードについて
食の細い子&手作りご飯
無添加フード・おやつ
ケーキ・楽しいおやつ

asikata6.gif 病院・病気・老犬介護関係
●健康管理・病院・お薬・保険
毎日できる健康管理
病院・お薬の苦手な子
ペット保険について

●シニア犬の暮らし
介護用品
エリザベスカラー ・保護着

asikata6.gif 住環境・ペットシーツ・子犬用品     (▲サイトTOPページへ )
●住環境
サークル・ケージ
ベット・マット・カドラー
仕切り・ゲート
食器・テーブル・ランチョマット

ペットシーツ・トイレ用品

●子犬用品
しつけ用品
しつけの本
子犬用フード
asikata6.gif 犬服・その他の犬用品
●散歩・アウトドア用品
お散歩グッズ
旅行・ドライブ・アウトドア用品
首輪・リード・ハーネス  
迷子札・監察入れ

かわいい犬服・冬・夏服

おもちゃ

その他の犬用品
asikata6.gif その他の記事
おすすめのショップ

● オーナーグッズ
かわいいコーギー雑貨
かわいい犬雑貨&動物雑貨
お気に入りの生活雑貨

●管理人より
初めての方へ
ネットショッピングの裏技
つぶやき&日記
asikata6.gif お役立ち情報サイト
●お薬の事なら
okusuri110_banner_s1.gif

●ペットホテルを探すなら


●ペットと泊まれる宿をお探しなら
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
●犬のカロリー計算表
banner.gif

アイリスプラザ さんの犬のコミュニティサイト(手作りレシピが人気です)
inu3.gif

●ペット保険をお探しなら

▲TOPページへ