ようこそお越しくださいました。ごゆっくりどうぞ♪
[ かわいい犬 記事一覧表はこちら ] [ TOPページへ戻る ]

かわいい犬用品&犬グッズ

2010年08月07日

この秋からアニコム動物保険の補償内容が充実

我が家が加入している動物保険は
アニコムのどうぶつ健保 さん。

今までのアニコム動物健保についての記事はこちら

このアニコムさんの動物保険の補償内容が今年の10月1日から大きく変わります。

今までは
11年間の通院・入院の限度日数がそれぞれ20日まで

2限度年齢が20歳と11ヶ月まで

3支払い割引が50%のみ


だったのが

2010年10月1日からは
1入院・通院が無制限(何日でもOK)

2限度年齢も終身

3支払い割引も90% 70% 50%と選べれる
(それぞれ保険料はかわります)

と、なります。

すごいですよ♪
嬉しいですね♪

今までは
入院・通院の限度日数が決まっていたので、ちょっとした病気やケガで治療費が安い時には、
「もし、今年中に大きな病気になって通院するようになったら困るから」と
自費で払ったりすることもあったんですよね(まぁ〜、1000円以内の場合は)。

でも、これからはどんな些細な病気やケガでも保険を使うことが出来るんですよ。
たとえ治療費が500円でも1000円でも(^^♪
日数を気にすることなく何度でも(^^♪

なのに保険料は今までと全く変わらない!!(50%補償の場合ですけど)

我が家もちょうど保険継続契約の時期なので
もちろん継続しますよーー♪♪

入ってて良かった動物保険ですよん。

どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

カードに使うかなさんの写真・・・
今年はかわゆいのに変更しようかなぁ〜。

f10-96.gif

6ヶ月の頃のまんまだし(ーー;)

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 通販ブログへ 

2010年03月11日

ステキな電話対応

かなさんが子犬の頃から加入しているペット保険
アニコムのどうぶつ健保 』さん

普段お世話になっている動物病院は『アニコムのどうぶつ健保 』に対応している病院なので、窓口で治療費の半額を支払うだけでOKなんですが、

去年、
歯の治療していただいた病院は『アニコムのどうぶつ健保 』未対応の病院だったんですね(ーー;)
だから、
自分で保険金を請求しなければなりません。
人間の場合も後で保険金を請求するのって手続きが面倒でしょう。
ペット保険の場合はもっと大変なのかなぁ〜と思って
アニコムのどうぶつ健保 』さんに電話をかけてみたんですよ。

すると、
電話に出てくださった女性の方がとっても優しく対応してくださいました。
「大変だったでしょう、大丈夫ですか?解らないことがあったら何でも聞いてくださいね。保険金請求してくださいよ。」って言ってくださいました。

事務的でなくて優しく対応してくれました(*^_^*)

電話って相手の顔が見えないので、
ちょっとした言葉づかいで相手にイヤな感情を持ったり、イライラしたり・・・

でも、この方は本当に事務的でなく、かつ、テキパキと明るく答えてくださったのには
感動しました。
「もっと話したい♪」そう思えるほど、ステキな電話対応でした。
ありがとうございました。

肝心の手続きの方法は・・・
とっても簡単で
アニコムのどうぶつ健保 』さんから診療記録簿(カード)と一緒に送られてきている「保険金請求書」に必要事項を記入し、動物病院からもらった「診療明細書」を添付して送るだけ。

後日、しっかり治療費の半額が振り込まれていました♪♪

皆さん・・・
『ペット保険』入っていますか?

「まだ若いから・・・」
「年を取ってから入ったらいいわ」
「犬に保険をかけるなんて」
「元気な子だから、必要ない」
「いつか加入しようと思ってるんだけど」

痛くても辛くても何も言えないわんちゃんや猫ちゃん・・・
病気が重くなってから慌てて病院に行くケースも多いと思います。

先住犬ナナがリンパ腫になった時も・・・
亡くなった後も、
「もっとしてやれる事があったんじゃないか?」っていっぱい後悔しました。

だからこそ、今のかなには子犬の頃から保険かけてるんですよ。

「犬に保険なんて・・・」
な〜んて思わないで
『ペット保険』
この機会に検討してみてはいかがですか?


2009年08月25日

ペット傷害保険に追加で入りました。

昨年、
アニコムのどうぶつ健保 に加入してから、早一年を迎え更新の時期になりました。

確か・・・
2008年の11月1日から保険加入してるんですよね。
早いですねぇ〜〜(@_@;)

去年の11月から今日までに使った保険は・・・
■2008年12月4日 アレルギー検査&耳処置
 請求金額→¥15540
 自己負担額→¥8242

■2009年7月7日 目の検査
 請求金額→¥7825
 自己負担額→¥3912

ですね(*^_^*)

いやいや、何やかやで、やっぱりちょくちょく病院に行ってます。

っで、
次年度も継続をしたのですが、
今回は【ペット賠償責任特約】にも加入することにしました。

我が家の愛犬かなさんは人も犬も大好きなので絶対に噛まないし、大丈夫!!
でもね、以前、こんな事があったんですよ。

まだ、子犬の頃、公園で大好きなワンコとじゃれあっていて、嬉しくってピョンと後ろに跳ねた時にジョギングをしていた中学生の男の子の前に飛び出しちゃって、男の子はとっさに避けてくれたんだけど、
もし、これがご老人だったら・・・・(>_<)

我が家のワンちゃんは
他人に絶対に迷惑をかけない!
絶対に噛まない!!
他の犬にも近づかない!!

かもしれない・・・
でも、
絶対ではないです。

テレビでこんな話しもしてました。
散歩に行こうと門を出た所におばあさんが歩いていて、出て来た犬にビックリして転倒して入院したとか。
悪気はなくても事故って起きる可能性があるんですよ。

だから、今年から【ペット賠償責任特約】にも加入することにしました。

500万円・1000万円・5000万円とてん補限度額があったので、
私は500万円に加入しました。
これだと月々の支払いは何と¥90
年払いだと¥1000です(笑)

これも【お守り】ってとこでしょうか?

★ペット保険なら・・・アニコムのどうぶつ健保
inu3247.gifお転婆かなさんですもん、
何が起きるかわかりませんわ!!

8-12.gif


2008年11月01日

ペット保険の証書が届きました。

加入していた「ペット保険の証書」が届きました♪

加入した「ペット保険」の記事はこちら

名刺サイズのカードになっていて、表面には、がんばって撮影したかなの写真が(笑)

一生、この写真なのかしらねぇ〜〜(@_@;)

もっとかわいく撮ればよかった!!

これじゃあ、おやつ目線ってのがバレバレですよね。

11-1.gif
ペット保険証の表面


そして・・・裏面には、
「通院」「入院」「手術」の回数を記録するようになっています。

11-2.gif
ペット保険証の裏面


何か・・・人間並みですね(*^_^*)
なんだかちょっと嬉しい♪

これはお守り。
一度も使うことなく元気でいてほしいです。


2008年09月24日

ペット保険に申し込みました。


6歳半で亡くなった先住犬ナナは3歳でアジソン病を発病し、それからは辛い闘病生活を繰り返していました。

3歳までは病気一つした事がなかったのに・・・ある日突然、病気になってしまったのです。

亡くなるまでの治療費200万円近く掛かりました(ーー;)

【今まで支払った治療費の明細他はこちら】

無いお金を工面しながら、家計を切り詰めて、それでも「いつか必ず良くなる」と信じていたんですよ。

精一杯の事をしてやったつもりなので、後悔はないのだけれど、やはり、愛犬の闘病生活中は本当に大変でした。
言葉がしゃべれない愛犬が苦しむ姿は・・・見たくないものです。

だからこそ、「次の子には絶対に保険を掛けよう!!」と思っていました。

いろいろインターネットで「ペット保険」を調べて、

私はアニコムのどうぶつ健保 に入る事にしました。

「バックボーンが大きい事」「手続きが簡単な事」が決めてでした。

ネットで無料資料請求すると・・・書類が一式送られてきました(*^_^*)
kana162.gif


さてさて・・・
必要な書類は、
●契約申込書(住所名前・ペットの名前・保険料の振込先などを記入するようになっていました。)

●告知書(病院で治療したことがあるかどうか?先天的な病気があるかどうか?などを記入するようになっています。)

●加入検診用紙(掛かり付けの動物病院で検診してもらって、先生に記入してもらう用紙です。)
かながいつもお世話になっている病院ではとっても簡単に診て下さって無料でした♪
問診・触診・視診のみです。

●「毛根添付シート」と「写真添付シート」
(毛を10本ほど添付するようになっています(笑)。写真も添付しました。写真は事前にネット上で送信することもできます。)

かなの保健用の写真は・・・
9-1.gif

ちょっと暗かったかなぁ〜(ーー;)。なかなかかわいいのが撮れないのです。

●生年月日が確認できる書類(加入検診用紙に記入されている場合はいらないそうですが、私は血統書をコピーして送っちゃいました。)

●預金口座振替届出書

以上です。

毎月25日【書類送付締切日】だそうです。
保険契約の開始日は翌々月の1日になるそうです。
でも、病気の場合は30日間待機期間があるとの事です。

だから、かなの場合は、
9月25日までに書類を揃えて送ったので、11月1日から開始となります。
病気の場合は12月1日からになるのです。

随分、先になります。

もし、ペット保険を考えていらっしゃる方がおられましたら、早目に検討された方がいいかもしれませんね。病気になってしまってからでは保険に入れない場合があるそうです。

かながもし10年間保険に入ったとしたら、10年間で支払う保険料はざっと計算すると・・・
¥383,880になります。

(0歳で加入・年払い・ウエルシュ・コーギー・ペンブローグの場合)

我が家ではこれは「お守り」だと思っています。
先住犬ナナでとても辛い思いをしたので・・・

人の何倍もの早さで、歳を取っていく愛犬の為に、出来るだけの事をしてやりたいから・・・

いざと言う時の「お守り」ですね。

保険証が届いたらまた、UPしますね。

ペット保険ならアニコムのどうぶつ健保
↓↓

 

2007年12月16日

愛犬ナナの治療費その後…

以前、我が家の愛犬ナナの治療費を公開したことがあります。
(記事はこちら
その後の治療費を追加UPします。

2007年10月11月とナナの症状は新抗がん治療が合っていたのか、落ち着いていてとても元気です。 
ただ、12月に入って少し体調不良が続いていて心配な毎日です。
(肝臓が悪くなり、抗がん治療がストップしています)
何とか乗り越えて元気になってほしいですね。
 

年月
治療費
内容
2007年9月まで  
合計
約¥1,655,000
ナナが病気になって2007年までに支払った治療費の合計
ここまでの治療費の詳細は
こちら
2007年10月
約¥41,000
月4回通院
内2回抗がん治療剤投与
(処方食¥4,500含む)
2007年11月
約¥35,000
月3回通院
内1回抗がん治療剤投与
(処方食¥4,500含む)
合計約¥1、731,000
*処方食・ワクチン・フィラリア・・・なども含まれています。

とうとう170万円を超えてしまいました。
もう〜どうして?いつまで続くの?
かと言って治療を中止するわけにもいかないし・・・
我が家はどんどん貧乏になっていく(>_<) あぁ〜あ〜、切実な問題です。

【追加】2008年4月
その後・・・
ナナが亡くなるまでに約14万円ほど、治療費に掛かりました。
だから、全部で治療費に180万円近くかかったのです。

これは・・・我が家だけ?他人事?

■ペット保険最大手のアニコム動物保険
    



          


2007年10月09日

今まで支払った治療費は100万円を超えました。

2007年10月9日

ナナが始めて病気になったのは2005年の春。
突然ゴハンを食べなくなってから2年半の間、病気と戦い続けています。
ごく普通の家庭にもらわれて来た、ごくごく普通のコーギーです。
アジソン病と診断されて、がんばってがんばって病気と闘ってきたのに・・・最後はガン
こんな事って・・・・あまりにも惨い事実です。
そしてナナはまだ6歳。
愛犬ナナの闘病記は>>こちら

以前今まで掛かった費用について書いたことがあります。っが、その後も壮絶な闘病生活をしているナナ。
その費用は・・・・(@_@;)もうどうしていいかわからなくなる金額です。

「どうしてこんな事になってしまったのか?」治療を止めれば確実にナナは死んでしまうでしょう・・・
家族同然に暮らしてきた愛犬ナナをそんな目にあわせる訳にはいきません。
抗がん治療は決して安い物ではありません。

それにアジソン病のお薬であるフロリネフはとても高価なお薬です。大型犬がアジソン病になった場合、その薬代は半端ではありません。それ故に、安楽死を選択される飼い主さんもおられると聞きます。
その話を聞いたときもう涙が止まりませんでした。
どうしてもっと早く保険に入っておかなかったんだろう・・・今は本当にそう思います。今まで掛かった費用を計算すると

2007年08月23日

治療代でひぇぇ〜(ペット保険)

2007年8月

抗がん治療がはじまって2週間、2回治療しました。
1回目 治療代 ¥27,150(レントゲン検査・血液検査とアジソン病のお薬含む)
2回目 治療代 ¥20,139(以前の病理検査分¥10,500とアジソン病のお薬含む)

これでも、ここの病院は会員になっているので再診料はタダ(無料)なんです。
ましてやナナは体重7.7Kgと小柄。
純粋に抗がん治療とアジソン病の薬だけで1回1万円は掛かることになります。

これがたとえば・・・6ヶ月続いたとすると・・・・軽く20万円は超えますよねぇぇ〜

今までだって毎回治療のために動物病院にいくたびに、1万円、2万円払い続けて・・・
気がつけば、軽四自動車が1台は購入できる位の金額を支払っている我が家!
どうしてぇぇ〜何でぇぇ〜と言いたい今日この頃・・・
悲しくて悲しくて、言葉も出ません。
犬を飼うこと自体をためらってしまうくらいです。

「あぁぁ〜ペット保険に入っておけばよかった!!!」
くやしい〜続きを読む

2007年08月01日

病気になってからでは遅い!ペット保険を考えよう

nana59.jpg皆さんはペット保険についてどう思われますか?

正直なところ、ナナが病気になるまでは全くペット保険の事など考えたこともありませんでした。「犬は年に1回予防接種を受けるだけで病気になることなどありえない!」くらいにしか考えていませんでした。本当に・・・

実際にナナは3歳になるまではとっても健康で走り回っていたのですから。

それが、本当に突然に訳のわからない病気になってしまい、毎日毎日と言っていいほど病院通いをすることになってしまいました。まさか・・・自分の愛犬が・・・こんなことになるなんて・・想像もしませんでした。
でも、先生から「アジソン病は薬を飲み続ければ普通の犬と同じような生活ができる」と言われればやっぱり治療は続けますよね。

ナナが病気になって2年間に支払った治療費は想像を絶する金額でした。続きを読む



rain3.gif
=サイトMAP(記事一覧表)=
asikata6.gif ディリーケア       botann3.gif 生活習慣病についてはこちら
●アレルギー
ドッグフード ・低アレルギーおやつ
お薬その他  ・ハウスダスト
●ダイエット
ドッグフード ・低カロリーなおやつ
運動・計測器

●アレルギー&ダイエットの子のおやつとフード
お魚のおやつ   ・お野菜のおやつ   ・馬・カンガルー・ラム肉

●関節炎
フローリング&階段対策
サプリメント&サプリ感覚のおやつ
段差をなくそう


●食について(→フードブランド一覧)
ドッグフードについて
食の細い子&手作りご飯
無添加フード・おやつ
ケーキ・楽しいおやつ

asikata6.gif 病院・病気・老犬介護関係
●健康管理・病院・お薬・保険
毎日できる健康管理
病院・お薬の苦手な子
ペット保険について

●シニア犬の暮らし
介護用品
エリザベスカラー ・保護着

asikata6.gif 住環境・ペットシーツ・子犬用品     (▲サイトTOPページへ )
●住環境
サークル・ケージ
ベット・マット・カドラー
仕切り・ゲート
食器・テーブル・ランチョマット

ペットシーツ・トイレ用品

●子犬用品
しつけ用品
しつけの本
子犬用フード
asikata6.gif 犬服・その他の犬用品
●散歩・アウトドア用品
お散歩グッズ
旅行・ドライブ・アウトドア用品
首輪・リード・ハーネス  
迷子札・監察入れ

かわいい犬服・冬・夏服

おもちゃ

その他の犬用品
asikata6.gif その他の記事
おすすめのショップ

● オーナーグッズ
かわいいコーギー雑貨
かわいい犬雑貨&動物雑貨
お気に入りの生活雑貨

●管理人より
初めての方へ
ネットショッピングの裏技
つぶやき&日記
asikata6.gif お役立ち情報サイト
●お薬の事なら
okusuri110_banner_s1.gif

●ペットホテルを探すなら


●ペットと泊まれる宿をお探しなら
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
●犬のカロリー計算表
banner.gif

アイリスプラザ さんの犬のコミュニティサイト(手作りレシピが人気です)
inu3.gif

●ペット保険をお探しなら

▲TOPページへ